たまたんのぶろぐ

たまたんが時たま言いたいことを書いてます。ジャンルはめっちゃええ加減ですwソフトやプログラムのことが多いかもしれませんが。。。。。

YouTubeのうめこみ

あんましネタがなかったので、

はてなブログの埋め込みテストをしてみた。

 

とりあえず、昔YouTubeにテストであげたデータを使用してみる。

1)映像下の「共有ボタン」を押す

(共有認可されていない場合は、表示されない)

f:id:tama-jp:20120802165356p:plain

 

2)押下するとURLのボックスとボタンなどを表示される。

  「埋め込みコード」を押下する。

f:id:tama-jp:20120802165527p:plain

3)するとHTMLの埋め込みコードが表示されるのでコピーする。

f:id:tama-jp:20120802165631p:plain

4)はてなブログをHTML編集にして先ほどコピーしたコードを貼り付ける。

これで終わりだが出るのだろうか?

 

おまけ。

ラーメンズが昔AppleのCMに出ていたときの映像があったので、

埋め込んでみる。やっぱAppleってセンスええなぁ。。。。

しかし、今考えると相当きわどいCMだよね。