たまたんのぶろぐ

たまたんが時たま言いたいことを書いてます。ジャンルはめっちゃええ加減ですwソフトやプログラムのことが多いかもしれませんが。。。。。

mRuby用ライブラリスクリプトアップ

iOSスクリプトを使用できればと思い色々探していました。その中で、今、旬(かな?)であるRubyが使えそうでしたのでとりあえずライブラリの組み込みテストをしてみました。フレームワークとして、Carson McDonaldさんが作成されているios-ruby-embeddedというのがあるのですが、私の技術力不足でうまく導入できませんでした。それで、ちょっと加工して、フレームワークではなく、静的ファイルで出力出来るように修正しました。

 

どうぞ好きにお使いなされ (。・_・。)ノ

github.com