たまたんのぶろぐ

たまたんが時たま言いたいことを書いてます。ジャンルはめっちゃええ加減ですwソフトやプログラムのことが多いかもしれませんが。。。。。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

StoryBoardでiPhone5とその他のiPhoneを別々に作成する方法

ども、不定期的にネタを小出しにしてるため、PVが全然増えないTAMAです。 まぁ、増やす気もなくって、自分のメモ程度で書いてるだけなんですけどねw 今回は、開発のネタっす。 いつもの通り途中で適当になるかもしれませんがあしからず( ̄∇ ̄) 今回、iPhone…

iCloudのメールが(ノ_・。)

昨日の夕方ぐらいから、iCloudのメールが読めなくなってます。 クライアントソフトだけでなく、Webからも。。。。。 っで、iCloudのシステム状況ページを見てみると、 こんな感じです。。。。 影響を受けるユーザ1.1%の中に入ってるって。。。。orz 結局半日…

FaceBookの「いいね!」のテスト

iframeでのテスト ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京料理 銀水さんのお料理。うまかったぁ〜〜〜ヾ(^v^)k

昨日、FaceBook・Twitterで知り合った方の「残暑納涼企画♫ 京都:鴨川 納涼床 オフ会」に参加させていただきました。 納涼床とは、京都の鴨川の夏の風物詩で、屋外に川を眺めながらみんなとおいしい食事をすることです。(かなり意訳が入ってますw) 今回は、…

皆さんフィッシングに気をつけて!!TwitterのDMにて。。。。

TwitterのDMに知り合いからこんなのが届きました。 (本名はでてないですが一応人権もありますのでモザイクかけております。) あれ?なぜ英語?日本人だったはずなのに・・・・ しかも、2つ持っているアカの両方共に。。。 っで、載っているサイトにアクセス…