たまたんのぶろぐ

たまたんが時たま言いたいことを書いてます。ジャンルはめっちゃええ加減ですwソフトやプログラムのことが多いかもしれませんが。。。。。

MarkDownエディタを作ってみる決意w

1年ぶりに投稿。最近クソ忙しくて何にもできなかったです。

個人的には、引っ越し・結婚・結婚式という大きなイベントがあり、たいへんも大変もほんでひれはれと。。。。

 

つうことで、久しぶりに何書こうかと迷ったけど。

ネタがない!!!( ̄□ ̄;)!!

どうしよー *1

とりあえず、こんなのつくったって言うのを報告で良いでしょうかのぉ。

 

Rubyの勉強をしていたんですが、仕事が忙しくてぜんぜん出来てないと言うことで、

Rubyを使ったツールを作ってみようかなと。。。。。

 

それで、PHPで適当に作ったMarkDownエディタRubyで作ってみようかと。

とりあえず、表示と、作成、編集、削除が出来ればなと。

順番にちょびちょび書いていきます。乞うご期待!!♪ d(⌒o⌒)b♪

 

それで、PHPも半日で適当に作ったやつなんで、ツッコミや改造してもらえればうれしいなと。

ちなみに、ソースはどんどん公開していこうと思ってます。

MITでオープンソース化していこうかなと。

もしよかったら、修正を手伝っていただければ光栄ですのぉ。

ではでは。 (。・_・。)ノ

*1:ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ