たまたんのぶろぐ

たまたんが時たま言いたいことを書いてます。ジャンルはめっちゃええ加減ですwソフトやプログラムのことが多いかもしれませんが。。。。。

iOSでメモリ使用量がわかるモジュール

これ使ったろーって思っていっつもどこかに行ってしまうのでメモがわりに。。。。

iOS開発の時にリアルタイムでメモリの増減の変化を見たいときありませんか?

 

そんなときに使えるモジュールです。

製品では使わないとは思いますが、デバッグ時に重宝します。

ソースはめっちゃ単純なんですが、自分で作るのがめんどくさいのでこんなのあってすっごく助かります。

 

アプリのメモリ使用量をリアルタイムに表示するクラスを公開しました

http://d.hatena.ne.jp/shu223/20110428/1303930059

 

ちなみに、Arc版じゃないので「-fno-objc-arc」をソースオプションに設定しないとエラーが出ます。

 

ん?使い方って?メモ代わりなんで。。。。めんどくさい(-。-) ボソッ

いやいや、ソースや作者のサイト見た方がわかりやすいでしょぅ。

(要望によっては・・・・・)

 

ではでは。