たまたんのぶろぐ

たまたんが時たま言いたいことを書いてます。ジャンルはめっちゃええ加減ですwソフトやプログラムのことが多いかもしれませんが。。。。。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ハーブソルトを作ってきた♪ d(⌒o⌒)b♪

いつもは、プログラムの話を書いてるんですが、 先日、ソルティーハーブを作る体験にいってきました♪ d(⌒o⌒)b♪ こんな体験は、今までやったことがなかったのでめっさわくわくしました。*1ワクワク 今回、彼女のお得意先の「ナチュラルセンス」さんにいってきまし…

luaをMacまたは、Linuxでコンパイル実行環境を生成スクリプト

ちわ。最近ようやく2年ぶりに自分のアプリを作ろうと動いてます。 iOSで何か作ろうかと。。。。。。 っと、思って家でごそごそっやっているたまたんです。【押入】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ それはさておき、最近Luaが、5.3を最近リリースされ私のなかではホットなの…

iOSでZXingObjC!!for CocoaPods

※ 古いソースをアレンジしたものからのアップグレードだったので、不具合があったようです。新規で使うときは、GithubのZXingObjCを直接サンプルを見ていただく方がいいでしょう<m(__)m> 前回は、Androidだったけど、今回は、(_´Д`) アイーンOS ・・・・・・。iOS</m(__)m>…

AndroidStudioでLuaを動かす(その3) <ソース作成>

おりゃー第三弾!! これで何とか動くようになります。 っで、めんどくさくなってきたので(いつもの病気です。) 1)ボタンを作成 IDを「runScript」似設定 2) com.test.utilに「LuaManager」を作成 3)「jni」に「luaApp.c」を作成 4)com.test.myapplication…

AndroidStudioでLuaを動かす(その2) <アプリの作成>

前回は用意だけしかしておりませんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ どこが、Luaの動作じゃっちゅうねん!!って感じで怒られそうですが、 とりあえず、回数を稼ぐために分けさせてもらいましたw<m(__)m> この回が終わったら、もう少し期間をあけて投稿します。 と</m(__)m>…

AndroidStudioでLuaを動かす(その1) <序章>

ほいほい。新春第2弾!! 掃除をしながらえっちらかいてます (。・_・。)ノ さてさて、最近は、モバイル端末もあいぽんだけでなく、 ドロイド君も見過ごせなくなってきました。 ドロイドは、開発ツールに、JetBrains協力の下AndroidStudioいうものが、昨年末、1.0…

LinuxのバックアップにMondo Rescueを使ってみる

サーバーが貧弱だけど細々と動かしてんだけど Stagingサーバがなくてとりあえず社内のサーバだし試しちゃえ!!ってかんじで、 あ〜〜〜〜〜。失敗して動かなくなった〜〜〜〜〜o( _ _ )o ショボーン こんな時に、低予算でバックアップをとりたいなーって思…

明けましておめでとうございます♪ d(⌒o⌒)b♪

明けましておめでとうございます。 ひっさしぶりに更新ですのじゃぁ。 もう止めようかと思っていたのですが、 今年こそまともに開発をやっていこうかと思って、 頑張っていきますわぁ。♪ d(⌒o⌒)b♪ ってことで、今回は、最近どこでもやっているSiriネタw 「お…