たまたんのぶろぐ

たまたんが時たま言いたいことを書いてます。ジャンルはめっちゃええ加減ですwソフトやプログラムのことが多いかもしれませんが。。。。。

OpenCVをiOSで簡単に使えるようになった!!(のかな?)

OpenCVをiOSで使う方法をいろいろ調べていたら、

なんと、OpenCV.jpに2.4.2から「iOS 用の opencv2.framework が追加されました」

と書いている。(゚д゚)!

 

善は急げで、やってみた。。。。んが!!動かん!!

なぜか、リンカエラーが出る・・・・・

って、がんばっているうちに、ソースコードのサイトが、、、、、

f:id:tama-jp:20120718214801p:plain

 

メンテナンスモード(×_×;)8時って、向こうの8時でしょ?

じゃぁ、今日は無理?もういいや。あきらめた。

今でも普通に動作するし。

関数を調べるのが面倒ですけどね。。。。。。

 

とりあえず、境界値線がとれてたヾ(^v^)k

ヒストグラムとかで調整すれば、人をシルエットにできそうだな。。。。

でも、入力した画像に、境界値のポイントを赤でいろ塗りして

iOSに変換したら、なぜかこうなっちゃった。。。。

ちゃんと調べてみよ。。。。。

 

f:id:tama-jp:20120718215250p:plain

↓ 処理をするとこうなる。(・・.)グスン

f:id:tama-jp:20120718215351p:plain

ちなみに、この写真は、開発者なら誰でも知っている「Lenna」がぞうですよぉ〜。( ̄∇ ̄)   

開発者で知らん人、Wikiで調べてみな。。。。。(-。-) ボソッ